菊芋のサプリの体験談

サプリを選んだ理由

以前から血糖値の高さが気になっており、対策を考えなければと思っていました。まだ、ぎりぎりお薬を飲むほどではなかったので、目をつけたのが天然成分である菊芋です。

菊芋が天然のインスリンと言われるほど血糖値に良いとわかったのはいいですが、菊芋の入手が難しいことに悩まされました。チップスなどもありましたが、毎日ぽりぽり食べるのも飽きるし、費用も高いので本気で継続したいなら実用的ではないと思いました。

そこで、菊芋のサプリに行き着きます。サプリは一見高そうに見えますが、1日単位なら菊芋のチップスより全然安く済みます。

そして、サプリであれば何より継続が簡単なんですね。外出先でも簡単に飲めます。血糖値対策で飲むのであれば、継続が大事ですからね。それで、サプリで菊芋を摂ろうと決めました。

菊芋の効果は?

サプリで摂る菊芋は、実際とても簡単に続けることができました。毎日続け2ヶ月後に血糖値を測ったとき、すでにかなり正常値に近い数値が出て驚きました。正直に言うと、菊芋の効果は緩やかで、まだまだ時間が必要なのだろうと思っていたから、早めに実感できたのは驚きです。

個人差もあるかもしれませんが、私は菊芋のサプリには満足する結果を得られたようです。

そのまま菊芋のサプリを続け、私は俗に言う予備軍でしたが、ここしばらくはほとんど安定して正常に近い状態になっています。菊芋の成分は、お薬が効きにくい方にも有効なこともあるようなので、同じように血糖値の高さに悩んでいる方は試してみるのもよいかもしれません。

もちろん、すでに通院してお薬を飲んでいる方は、お薬や病院もしっかり続けていく必要があります。その点を理解した上で、天然のインスリンと言われる菊芋を試してみるのも良いと思います。

菊芋はどこで買える?どこで売ってる? homeへ戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする